自分のための特価品情報では、各ショップからの特価品を調べて載せています。



人気blogランキング うちでは紹介しきれないものも

レビュー 日本サムスン(Samsung) LN32R51B -4-

RGBケーブルを使ってPC接続を試みる


Samsung LN32R51Bは、1360*768の解像度を表示できるのですが、メイン機はデュアルディスプレイにしているので、D-Subが空いていない。
ということでサブ機のA8N-VM CSMの出力を調べていたら、オンボードのGeForce6150が1360*768を持っているようなので(やるじゃないか!)、サブ機のアナログRGBをSamsung LN32R51Bに繋いでみました。
 
使用したのは以下のケーブル。
【全国一律送料525円】【在庫目安:あり】エレコム スリム同軸ディスプレイケーブル [CAC-5]【全国一律送料525円】【在庫目安:あり】エレコム スリム同軸ディスプレイケーブル [CAC-5](5mのRGBケーブル)

【全国一律送料525円】【在庫目安:あり】エレコム ディスプレイ延長ケーブル [CAC-E50]

1360*768で見事に写りました。動画フルサイズもOK。ffdshow+B'sPlayer使用。
音声はA8N-VM CSMのスピーカージャックから、引っ張ってきました。
手持ちのケーブルの問題で、
PCステレオミニジャック出力
 →ミニジャック→RCAピンジャック変換ケーブル(1.5m)
  →RCAピンAVケーブル(7m)
   →RCAピンジャック変換ケーブル→ミニジャック(1.5m)
     →LN32R51Bステレオミニジャック入力
 
結果:全く問題なし。
 
まあノイズとか入るかもしれませんが、GYAOとか見る程度だと思うのであまり気にしません。
むしろ繋がったことが嬉しい。
LN32R51Bは赤みが強いかと思いましたが、結構青も映えるなあと思いました。
 

次回予告:GeForceのHDTVコンポーネント出力からRD-57XのD1入力へ接続してみる


LN32R51Bにコンポーネントで映らないなら、HDD&DVDレコーダかませてみようじゃないかと。ケーブル代がもったいないからです。
それと、もしかしたらですが、コンポーネントケーブル5m-(ピンプラグ延長アダプタ)-2mとしているのですが、ピンプラグ延長アダプタが怪しいのかな?と少し思っていて、10mのケーブルを買うか悩んでいます。
 


関連記事
レビュー 日本サムスン(Samsung) LN32R51B -5-
レビュー 日本サムスン(Samsung) LN32R51B -4-
レビュー 日本サムスン(Samsung) LN32R51B -3-
レビュー 日本サムスン(Samsung) LN32R51B -2-
レビュー 日本サムスン(Samsung) LN32R51B -1-
レビュー予定 LN32R51Bが出荷されました。

人気blogランキング うちでは紹介しきれないものも

コメント

この記事へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


