自分のための特価品情報では、各ショップからの特価品を調べて載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング うちでは紹介しきれないものも

ライブドア続報 自殺者が…

以前ライブドアのグループ会社社長も務めたことのある、某証券会社の副社長が沖縄で死体で発見。自殺との見方が強いとのこと。
死者まで出してはいけないと思う。最近、孫正義と堀江貴文の違いについて考えていたのだが、ちょっと器の質が違うようだ。
むしろヒューザーの社長と比較した方が良いのかもしれない。
このようなくだらないお金の問題で命を落とすことになられた方に対して、本当にかわいそうに思います。もっと良い死に方が待っていたでしょうに…。心よりご冥福を祈ります。
 
そもそもライブドアはIT関連会社と言われているが、今は殆ど投資会社化している。子会社の金融などで儲けて、別の会社を買収してを繰り返して株価を維持している感じだ。PRO-Gなども傘下に持っており、またプロ野球参入時はアダルトビジネスに関して話題になっていたり、全く清廉潔白な会社というわけではない。
Livedoorという会社名に関しては、正直買収された旧Livedoor関係者に同情すら覚える。やっていること自体はオンザエッジが怪物化した会社なのだから。
 
「ライブドア・ショック」により世界市場に幾ばくかの影響を与えたが、ライブドア=堀江貴文と考えると「ホリエモン・ショック」ともいえる。
また、東証は全般的に買い気配。市場への動揺はそれほどでもなかったようです。証券会社は軒並みライブドア関連株の格付けを落とすか取引をしない対応を行っているようです。
 
スポンサーサイト

人気blogランキング うちでは紹介しきれないものも

2006/01/19 Thu in 日々感想
編集


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。