自分のための特価品情報では、各ショップからの特価品を調べて載せています。

スポンサーサイト


人気blogランキング うちでは紹介しきれないものも

レビュー 日本サムスン(Samsung) LN32R51B -1-

【レビュー】LN32R51B -1-


届きました。
第一印象は「でかい」。
事前に実機を見て居たので知っていましたが、ロゴがダサイ。(マジックで塗ってしまおうと思っています(汗)
今まで21インチ4:3テレビだったのですが、隣に並べて置いてみると、21インチテレビが小型テレビに見えます。
 
設置に関して

男なら、余裕です。足を取り付ける場合は、足を差し込んでネジ4本でネジ止めです。穴が深い位置だったのですが、小型のドライバーセット(10本入りみたいなの)のドライバーで行けました。何ら問題なし。設置面積は、21インチテレビが置ける台があれば置けます。その辺はサムスンのサイトでおそらく寸法もみれると思いますので、事前にご確認を。
 
写りに関して

事前にネットのレビュー記事等で、「ダイナミック」モードよりも「標準」モードの方が良い感じというのを見かけていたので、標準にしてみました。
 
アナログテレビ放送について

ふつーーに見れる。(私は、AVに詳しくないので、あまり画質を気にしない方です。)
 
CATVの映像

S端子でつないでますが、これも普通に見れます。
 
D端子

うちのDVDプレーヤがD2なので、DVDプレーヤの方の性能がついて行けません。とりあえず、スキージャンプペア2をみてみましたが、綺麗でした。
あと、ワイド画面を堪能したくてライブDVDのD2出力をストレッチして全画面で表示してみましたが、これはこれまた普通にみれますし…。
いずれD4対応かHDMI対応のDVD機器を買ってからじゃないと何とも言えませんが、アナログやCATVよりは断然綺麗です。
 
リモコンについて

サイズ変更ボタン(ワイドとか4:3とかの)が、スライド蓋の中にあるのがちょっと良くない点。よく使うボタンですよねえこれ。で、PCボタンが電源と並んでいるという。うちPCつなぐ予定無いんですよトホホ。
まあその辺はPCよりのメーカーならではなのかもしれませんが、もう少しボタンの配置を改善して欲しいと思いました。
 
マルチリモコン対応について

うちではVictorのRM-A703を使っているのですが、サムスン対応してました。大ボタン3回押したら動きました。ただし10~12のボタンが無反応かも。
あと、もう一台怪しげな安いリモコン(メーカー不明)も持っているのですが、そちらも動きました。問題なし。
学習リモコンが必要かも、と思っていたので、この点は嬉しいです。
 
レビュー1回目のまとめ

なんていうかなあ、SAMSUNGロゴさえなければ何ら気にならない。あと主電源ボタンがパソコンぽい。とかその辺が気にならなければいいんじゃないかなあ。どうせパネルはSONYと同じなんでしょうし。まあ処理エンジンは違うと思いますけど。
なんか田舎の電波の悪いテレビとかを見たあとの印象なので特に感じるのかもしれませんけど、どこのテレビ買ってもそんなに変わりはないなと思いました。
そんな感じの第一印象です。なんか急いでいるのでまたじっくり書きます。あ、そういえば、ビデオがつながってません。設置にAV端子のやりくりがまだうまくいっていません。
またそのうち書きます。明日は地震の際の転倒防止策を考えようと思っています。背面に壁書けようのネジがあるので、それを利用してうまくテレビラックと固定したいと思います。




関連記事
レビュー 日本サムスン(Samsung) LN32R51B -5-
レビュー 日本サムスン(Samsung) LN32R51B -4-
レビュー 日本サムスン(Samsung) LN32R51B -3-
レビュー 日本サムスン(Samsung) LN32R51B -2-
レビュー 日本サムスン(Samsung) LN32R51B -1-
レビュー予定 LN32R51Bが出荷されました。
スポンサーサイト

人気blogランキング うちでは紹介しきれないものも

コメント

この記事へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


