自分のための特価品情報では、各ショップからの特価品を調べて載せています。

スポンサーサイト


人気blogランキング うちでは紹介しきれないものも

レビュー Prime Thunderstorm SLIアウトレット

Prime Thunderstorm SLIアウトレット


ドスパラアウトレットcount
↑ドスパラアウトレット2005/11/17頃、展示上がり品を購入


CPU:Athlon 3000+(Veniceコア)<期待以上でした
CPUファン:静音ファンが付いていました(8センチ1100回転ぐらいの)
MB:ASUS A8N-SLI<期待以上でした
Memory:1GB A-data製(512*2枚、CL2.5-3-3-8)<期待以上でした
HDD:250GB Maxtor 6L250S0(S-ATA)
Video:Albatron GeForce6600GT*2(SLI)<爆音でした
DVD:LG GSA4163BK(ソフト付き
 <DVDスーパードライブってやつですかね
電源:SirentKing3 500W


まずCPUがVeniceコアだったのに驚き。古いコアが来るかと思いました。
メモリもレイテンシが良い物でした。また、CPUファンも静音ファンが載っており、うれしいです。
HDDは妥当なラインです。
GPUはAlbatronで爆音でした。SLIいらないので、Leadtekの6600GT Extreme1枚に変更しちゃいました。
メモリも展示してただけあって、安定してます。CL2.5でちょっとうれしいし。
DVDも、まあ今売れてる奴だと思います。DMAモード2が残念な所。今はIOデータのNEC ND-4550Aにしてます、がこいつもDMAモード2でした。
サブ機に付けてるPioneer DVR-110DBKはモード4で動くんですけど…。
また、組み方やケーブルの取り回しも丁寧で、きちんと束ねてあったり、テープ貼りしてあったりして、すっきりしています。
 
ケースはスチールケースですが、しっかりした作りです。フロントパネルはアルミのアクセントがあり、シンプルすっきり。サイドパネルが開けやすい機構になっており、パッシブダクトもあります。
 
また、前面パネル下部にはスリットがあり、そこから吸気されるのでHDDの冷却も十分。スリットは、あることがわからないぐらい目立たない仕様になっています。手をかざすと風を感じるので、吸気は十分。また、8センチ排気ファンが取り付けられており、通気性は良好だと思われます。
 
電源は十分です。チップファンはそれなりにうるさいかも。でも、起きてるときに使う分には電源、チップファンともに気にならないです。(机下に配置しています)
 
これで10万ちょっとで買えたので、満足しています。展示品だけあって、安定感ある仕上がりですね。展示品が落ちてたら意味ないですからね。


※注)必ずしも同じスペックや、良いスペックの品物とは限らないと思いますので、きちんとスペックを確認して購入してください。
スポンサーサイト

人気blogランキング うちでは紹介しきれないものも

コメント

この記事へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


