自分のための特価品情報では、各ショップからの特価品を調べて載せています。

スポンサーサイト


人気blogランキング うちでは紹介しきれないものも

レビュー ロボモップ(RoboMop)

ロボモップ(RoboMop)


RoboMopcount
フローリングやリノリウムなどの平らな床のホコリや髪の毛を自動で掃除してくれるマシンです。
機構はかなりアナログで、おもりが入ったボールをモップをつけたプラスチックの枠に入れると、ボールが転がって移動する仕組みです。物にぶつかるとオモリの移動によって方向転換し、あちこち動き回ります。
 
高さは9センチ以下の所ならば潜り込んでくれるので、たとえば普段掃除しないベッドの下のホコリなどをごっそり持ってきてくれます。多少の段差は乗り越えるので、たとえばうちの場合だとドアを開けておくと洗面台からトイレまで掃除しておいてくれます。
 
詳しくは公式サイトに動画があるので、ご覧ください。
http://www.robomop.jp
 
僕は1,2時間ぐらい家を空ける時とかに、ある程度動きやすいように家具をちょっとどけて、行って欲しくない所は塞いでおいて、帰るとときれいさっぱりです。
 
ちなみに、ヤフーオークションとかでUFOクリーナーとか出ていますが、動きが悪かったです。1回使って、動きが悪いので中をいじったらサクッと壊れました。
公式サイトで購入すると高いので楽天で安いお店を探すと良いでしょう。替えモップはクイックルワイパーのシートを切っても良いだろうし、専用のも売っているのでそれを買っても良いかな。
 
本気で掃除はなかなかしない、でもフローリングのホコリが気になる。ソファの下のホコリが気になる、といった感じの人には気楽に使える製品だと思います。


楽天が安いです。
ロボモップ(RoboMop)ロボモップ(RoboMop)
スポンサーサイト

人気blogランキング うちでは紹介しきれないものも

コメント

この記事へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


